--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シュリンプの餌選びには、かなり苦労?しました。と、言うよりはシュリンプの餌の種類が以外にも多く出ているので、どれを購入したらよいのか分からなくなります絵文字名を入力してください
(チャームさんで取り扱っている餌だけで101件)

自分の餌の購入履歴(飼育を開始してから約半年間の間)
    シラクラ エビ玉シュリンプフード 
    AFBいちかわ シュリンプフード むらがり
    MFF ビーシュリンプフード 
    シラクラ エビ玉 premium 
    Ebita Breed 日の丸弁当 
    えびくまくん えびくま団子
    
    近所で売っていた無農薬冷凍ホウレンソウ
    キョーリン クリーン 赤虫

一ヶ月に一個の割合で購入していました。自慢ではないけれども、どの餌も使い切ったことが、ありませんがくーん

そこで今年の2月ごろに出会った餌は、この餌です笑う
P1000257(1).jpg


えび酔さん印のえび酔ゼリーです。それ以降この餌に落ち着きました。生ホウレンソウと固形タイプの間ぐらいの餌です。
P1000227(1).jpg


P1000228(1).jpg

です。えびの数がいれば、えび団子確実な餌です。
今回最近開発したブロッコリーのゼリーをお取り寄せいたしました。
P1000238(1).jpg

では早速、愛するえびちゃん達のお食事タイムです。付属のスプーンで投入~。あれ?いつものゼリーの硬さとは違う。柔らかいです。でも気にせずに投入開始
P1000239(1).jpg

今回も太陽
でも、えび酔ゼリーの欠点は数の少ない水槽にいれて量を調整しても意外と残ります。あと真っ白になったゼリーは誰も食べてくれません。(当社比)
P1000245(1).jpg

気が向いたらピンセットで白くなったゼリーは取り除いています。えび酔さん。何とかなりませんでしょうか。
ちなみに
P1000248(1).jpg

今現在残っている餌は水槽の水作りをされているヤマトヌマ様のお食事にご利用しています。
決して餌を使い回してはいません。
2008.06.01 Sun l l COM(4) TB(0) l top ▲
