--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回から水槽紹介いたしますニg
まず初めに、この水槽から紹介いたします。
あまり自慢できる使用スペック・状態では、ありませんcry


060701.jpg

水槽データ
【水槽サイズ】 コトブキ レグラスフラット F 600L 60×45×45cm

【フィルター】 エーハイム底面直結 → 2213 → シャワーパイプ
        
         テトラ P―2フィルター→ 2213(サブ) → 2215(メイン) → 
           シャワーパイプ  を2基掛けで使用

【照明器具】 ニッソ カラーライト 600(2灯) 60Hz用 ×2基

【ろ材】 (2213サブ) PH ソフト L   上部にフィルターキッセン 2213用 一個
      (2215メイン) PH ソフト M 
      (直結2213) PH モノボール

【底床】  麦飯石 約3Kg
      PH 特選溶岩石 4L 
      マスターソイル HG ブラック 8L
      アマゾニアパウダー・Ⅰ 6L

【水草】  ミクロソリウム ウェンディロフ
      ミクロソリウム 本ナローリーフ
      クリプトコリネ ウェンティーグリーン
      日本産ホシクサ (キネレウム)
      トニナ フルビアティリスウェーブリーフ
      プレモス
      南米産ウィローモス
      マツモ


水質データ 【PH】6.1 【TDS】286  【GH】6  【KH】3




自称我が家ではTOP水槽です。この水槽のえびは他の人から見ればかなり低いレベルのダブル日の丸・モスラの固体です。
まずは頭数を増やしてから鬼のような選別しなければなりません。
まあ一番手っ取り早いのはトップブリーダーさんから購入すれば早いのかもしれませんが
資金力が・・ 笑い泣き 

自分自身いろいろな水槽サイズを試しましたが60×45×45が一番扱いやすいです。
水槽を増設する機会があれば、すべてこのサイズに統一したいなと思います。


最後にこの水槽のマネは

危険ですので絶対にマネしないでください   
(中村仁美アナのナレーション風で)  



P1000276(1).jpg


使用中のカメラの限界です。アップがなかなか撮れません。ピントが合わない。


P1000214(1).jpg

やはり餌を使用しなければ無理かスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


2008.06.07 Sat l コトブキ 60×45×45 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ほうほう
はじめまして。ponともうします。
エビ酔さんところからきてみました。

綺麗にしていますね~。
2008.06.07 Sat l pon. URL l 編集
No title
>ponさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
えび歴、初心者マーク取れたまだ若造です。
これからも時間は掛かりますががんばります。
ponさんのブログ勝手にリンクさせていただきました。
2008.06.07 Sat l echu-ebi. URL l 編集
ども!
エーハ2機掛けですか~リッチマンですね(笑)
やっぱり60×45は良いですねv-410うちは今も部屋に2本、転がったままですが(爆)
いつ立てようか・・・と、思いながら重~い腰が上がりませんv-393

地道に選別していけば、結構綺麗なのが出たりしますよ!頑張ってくださいv-218
2008.06.08 Sun l ebitaku. URL l 編集
まいど~
>ebitakuさん
こんにちは。
最初は2215一基掛けからスタートし始めましたけれども止水域をなくすためにいぶきのエアストーンを増やしてみたり、しゅりんぷ亭さんで紹介されたディフューザーを試してみたりしたのですが思うようにいかず最終的にこのような使用になりました。他の人から見ればやり過ぎだと思われますが、これで安定したので今では我が家のえび水槽はこの使用がスタンダードになっています。だから一つ水槽を増やすのに初期投資が高つくのがネックになります。
2008.06.08 Sun l echu-ebi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://echuebi.blog17.fc2.com/tb.php/3-9eef843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
