--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ニg今週も水槽紹介いたします。


P1000277(1).jpg




水槽データ

【水槽サイズ】 ニッソ クリアスティングレー CS―113ST  90×45×45cm


【フィルター】 エーハイム底面直結 → 2217 → シャワーパイプ   を2基がけで使用

        
         テトラ P―2フィルター→ 2217 →シャワーパイプ  


【照明器具】 ニッソ カラーライト 900 (2灯)
        
        ニッソ  リアルインバーターライト900 (3灯)


【ろ材】 (底面直結の2217) PH ソフト S  
     
      (PⅡフィルターの2217) 純正品の粗目フィルターパッド 
                      
                      (立ち上げ当時PHのソフトを購入するお金がなくて
                      あとから購入するまでの間、家にあった純正品を使用し
                      た。が、今回ブログを書くまで完璧に忘れていました。)

                        
【底床】  前の住人が使用していた 川砂 粗め 約10Kg
      
      旧・えび天ソイル ノーマル 16L (現在廃盤品)

      アマゾニアパウダー・Ⅱ 9L


【水草】  ミクロソリウム 
      クリプトコリネ ルーケンス
      トニナ フルビアティリスウェーブリーフ
      プレモス
      南米産ウィローモス
      マナウス
      マツモ
      スターレンジ サンガブリエル
      ボルビティスsp.ベビーリーフ
      サジタリア スブラタ


水質データ 【PH】6.0  【TDS】329 【GH】10  【KH】3




ここにはバンド系を飼育しています。
この水槽はえびを飼育する前は小型カラシン(例えばネオンテトラなど)を飼育していました。
元の住人のお魚さんは、リビングにある60cmの水槽にお引越ししてもらいました。
今回も器具は贅沢仕様です。
本当は2217サブフィルターと2217の2基がけの仕様にしたかったのですが
この水槽の台はキャビネットタイプなので2217を4つ中に入れることが出来ず
サブフィルターを諦めてもう1基追加いたしました。
この水槽は玄関に置いてあるので特に午前中に直射日光が入ってくるので
このように工夫しています。下



P1000283(1).jpg



見た目は醜いですが、こうでもしないとコケだらけになってしまいます。


今回も住人さん達をそっと覗いて見ましょう。


P1000278(1).jpg





P1000279(1).jpg




本当はこの水槽から色の濃いのを選別して髭が真っ白と赤足固体を作りたいな~と思っています。
赤と白のバランスの良いのは、やはりバンド系ですから~。(残念!)
でも飼育する水槽がありません。やはり廊下での飼育に限界を感じている今日この頃です。
どんげかせにゃいかんばい…ぎゃー


この水槽は、かなり増えすぎたので間引きのためにオークションに出品したりしています。
決してお金儲けではありませんので。
落札していただいたお金は電気代として使用しています。
電気代分だけ稼げばいいので。(結構電気代が掛かりますので!)
















2008.06.14 Sat l ニッソ 90×45×45 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://echuebi.blog17.fc2.com/tb.php/5-769ba9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
