--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回紹介したばかりですが、変更してしました。悪魔の微笑み


とりあえず前回のVer1.0の時の写真です。


P1000263(1).jpg






で、これがVer2.0です。


P1000285(1).jpg




違いが分かりますか???






















































ちょっと判りづらいかな???




























































そうです。




















































ADA メタハラ ソーラーⅠ 初デビューです。

イヨ  ヨ  イヨ  ヨ



でもでもでも、新品では購入しておりません。
もちろん貧乏人は中古品で我慢です。cry
しか~し中古品でも値段が高いです。がちょーん
チャームで新品購入するより数千円しか差がありません。ハァ
清水の舞台から3回ほど飛び降りた気持ちで購入いたしました。
こずかいが~~。 諭吉さん~~。 Come Back~~(エコー風で)~~~!


で、肝心の蛍光灯4灯と交換した感想は水槽の水深の奥まで
光が眩しいキラーンですな。
ただし本体や安定器の発熱量は、中途半端ではありません。
目玉焼きでも出来る勢いです。
点灯している間はファンが休む間もなく働いています。
あと水面が波打っているため天井や水中の中がゆらゆら揺れて見ていて癒されますね~。きゅ~ん


えびさんは濃い固体ほど見た目の効果はあります。
特に頭の赤の部分はエナメルを塗った感じでグーニg






濃いえびはさらに美しく!kao-a08.gif


P1000297(1).jpg




P1000302(1).jpg
















それなりの固体はそれなりに!kao-a12.gif

(どっかで聞いたことのあるCMのセリフだな)


P1000304(1).jpg










今、えびさんよりもこの方がスポットライト浴びています。rose03.gif



P1000303(1).jpg



(チャーム名)カラーサザエ石巻貝です。
殻の黄色と黒の部分がメタハラのライトに変えると意外と綺麗に見えます。


でもメタハラに交換してえびにとって何かプラスになるのかなhatena03.gif

まあ、マイナスにならなければいいとしましょう。







2008.06.15 Sun l コトブキ 60×45×45 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

きれいですな。
きれいですな~。
装備がそろうとさらに水槽見るたびに
うっとりしてしまいますね。

だけど熱と電気代がちょっと気になるところかな。

※いまオークションで調べてみたけど・・・
高っっっっ。
2008.06.16 Mon l pon. URL l 編集
新品か中古か?
チャームでノーマルランプの新品が34900円ですし、中古の場合ランプも使用しているので(メーカーの交換目安時間は4000~5000時間)あまり最近のオークションではメリットがない様な気がします。自分は今のオークション価格では安く購入しています。あと設備が整っても肝心のえびが・・・・。でも本日リセット後の初の稚えびが誕生していました。が、中にまだバンド系らしき固体も・・。まだまだですな。
2008.06.17 Tue l echu-ebi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://echuebi.blog17.fc2.com/tb.php/6-e92cffe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
