--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつも言っていることですが、以前から廊下での飼育にすでに限界を感じていました。b-punpun.gif



場所は狭いし水温管理は出来ないしb-orooro.gif


この家の廊下は家の中では一番風通しの悪い構造です。


さすがに昨日は蒸し暑かった。今日は浜風が吹いて自然クーラー状態ですけれどもね。




昨日は水槽用クーラーが付いている水槽はもちろん大丈夫でしたけれども

ファンしか付いていない水槽は回りぱなし状態でも26.7℃~27.5度でした。b-gaaan.gif



もう水温はイエローゾーンを簡単に過ぎてレッドゾーン寸前です。もう限界です。b-kaminari.gif





この状態を打破するために、2・3ヶ月前から家族に1階の和室部屋を補強して

すべての水槽を一括して置きたいと粘り強く交渉してきましたが、
いまだに理解してもらえず断念いたしました。b-kodoku.gif



残りの水槽全部に水槽用のクーラーを取り付けるとなるとあと4個買わないといけないしaicon364.gif

多分電源の確保も難しいしaicon364.gif
家庭用のクーラーを廊下に取り付けるには構造上不可能だしaicon364.gif





なので、本日の午後から2nd Stageへ向かうために不動産屋に足を運んでみますcar02.gif


b-ganba.gif




どの様な結果になるかは自分でも分かりませんが、半ばやけくそ気味になっているかなemoji11.gif



家賃払ってまでやることなのかなhatena03.gif




どちらにしろ今のままのファンだけ稼動している水槽は今年の夏は

まず乗り切れずに水槽の調子を崩すだろうし

例え水槽を引っ越しても調子のいい水槽も崩すかもしれませんが

どっちに転んでもリスクがあるのならやってみたほうがいいのかも知れません。



やはり自分はレッドビーシュリンプが大好きですからkao-a08.gif








COMIN' SOON

次回  どんげかせにゃいかんばい の 巻








スポンサーサイト
2008.06.21 Sat l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://echuebi.blog17.fc2.com/tb.php/8-babed75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
